さぼてんたまき

メキシコはオアハカに住んでます。留学生活をゆるく更新

私事ですが、

 

 

 

 

久々に彼とちょっと喧嘩?になりました。笑

 

 

 

オアハカのイベントや行事が掲載されているサイトがあるのですが、それを使う様になってから夜に外出することも多くなりました。

 

興味深いイベントやライブなんて沢山あるし、更に今はゲラゲッツァ週間で、平日も毎日イベントが盛り沢山なのです。

 

学校で出来た日本人の友達とは勿論、海外の友達も出来ると、一緒に外出したり飲みに行ったりします。

 

 

 

 

でも私が常に気をつけてるのが、外で飲む時は沢山飲まない、行く場所はちゃんと選ぶ(健全な場所w)、帰りは必ずタクシー、です。

 

でも彼曰く、帰りの時間が遅い、と、、、

深夜2時3時とかそんな遅くなることはないのですが、 たまに1時とかになることがありました。

 

 

 

そして昨日、0時までには帰ると約束したのですがお会計する時に手こずって笑、0時15分に家に着いたら案の定怒られました、、、

 

もっとしっかりしなさい、と。笑

 

 

 

どうせ沢山飲んだんでしょ?と言われたことに関してはさすがにカチンときたので反論しましたが笑、15分でも約束を破ったのは事実なのでちょっと反省しました、、

 

 

 

 

「海外に居る」ということを常に頭の中で認識はしているので、私なりにハメを外さない様に気をつけてはいるのですが、色んな事に慣れてきた時期なので気持ちに緩みが出てるのだと思います。

 

それとここに来る前は「勉強メインであまり外には出ないはず!」なんて、優等生発言をしてたのでそれも彼からすると、「話が違うよね」と、、笑

 

そ、そうですよね〜∧( 'Θ' )∧

 

 

 

実際ここに来なければ分からなかったことが沢山あるな〜〜と実感。笑

 

 

いずれにせよ日本とメキシコという距離が距離なので、元々心配性な彼にあまり心配をかけない様に気をつけたいと思います(T-T)

 

ふぅ〜、、笑

 

 

 

 

明日は初、ルチャ・リブレ見に行きます

f:id:TamakiShizuka:20170716130314p:image

いやー、このエキセントリックな感じ、いいですね 

 

 

皆様、おやすみなさい