さぼてんたまき

メキシコはオアハカに住んでます。留学生活をゆるく更新

昨夜、

 

 

 

彼が日本に帰って行きました。

恐らくあと数時間で着くかと思います。

到着の連絡待ちですが、無事に着きますように、、

 

 

すごく楽しい1週間でした。

私のたどたどしいスペイン語でなんとか色々周ることが出来ました汗

 

そしてこのまま今日、'エトラ'というオアハカの村に友達と行きたかったのですが、思いの外体が疲れているので来週に持ち越し、、今日は家でゆっくりしようかと思います。

 

 

今回の旅は、私のスペイン語の課題や、その他に勉強したいことも出て来たし、何より訪れる場所1つ1つが刺激的且つ魅力的で、色んな意味で収穫のある旅行になりました。

まだまだメキシコとオアハカの知らない部分もいっぱいあるかと思いますが、以前よりももっと好きな国、場所になりました。

 

そしてここまで来てくれた彼には感謝してもしきれません( ; ; )

日本にいる間「彼女がメキシコにいる」と言ったら、恐らく大体の確率で「なんでメキシコ?」とか「メキシコ絶対危ない」とか周りから言われてると思います。

もし私もその国を知らなかったら、同じ事を言うかと思います。

それに対していちいち応えるのも、彼の立場からすると面倒くさいだろうなぁとか思って常に申し訳ない気持ちはあるのですが、今回の旅で「すごく良い場所だという事が分かった」と彼も言ってくれたので、とても嬉しかったです。

 

最後の別れ際には応援の手紙も貰い、帰国までの残り1ヶ月半(は、はやい!)、ここでの勉強と娯楽を最後まで楽しもうと更にやる気がみなぎりました。

 

 

この1週間で訪れた場所を記録がてら、紹介しようかと思います。

すみません、怒涛のブログ更新になります←

 

Viva la vida! Viva la México!

 

f:id:TamakiShizuka:20170819010738j:image

日焼けしました笑